1. 主要ページへ移動
  2. メニューへ移動
  3. ページ下へ移動

安川コントロールが提供するサービス

修理・点検

安川電機製品のセンドバックサービス業務を担い、調査診断、修理をしています。
安川電機サービス部門で受け付けた故障品を当社でお預かりし、 豊富な経験と充実した修理関連設備を活かして、早急なリファービッシュ※1を行います。
調査支援システムの導入など、お客さま設備の安定稼働に貢献できるよう、日々活動しています。

※1「リファービッシュ」:改修する、修理するの意。新品に準じた状態に仕上げた再生品のこと。

調査支援システム

過去の修理実績(ノウハウ)を蓄積した「調査支援システム」を使用して、製品により異なる不具合原因の特定に費やす調査時間を短縮し、お客さま設備の早期復旧に貢献しています

調査支援システム

調査支援システムの導入メリット

  • 調査品質の安定
  • 調査工数の標準化
  • 調査時間の削減
  • 人材育成時間の短縮

オーバーホール

これまでの「修理」メニューに加えて「オーバーホール」専用のメニューを設けています。
オーバーホールでは、有寿命部品の交換に加え、過去の修理実績から見えた製品特有の故障頻度の高い部品を事前に交換し、お客さま設備の安定稼働を支えています。

※「修理・点検」「オーバーホール」の受付は安川電機サービス部門で対応しております。

お問い合わせ

CONTACT

製品・サービスなどの
ご相談はお気軽にお問い合わせください。